遅咲き(予定)ブログ

25歳の女が思い立って留学を目指すブログ

【経緯】新卒で入社した会社を一年半で辞めて海外行くことにした

こんにちは!

年が明けてすこしずつ暖かくなっているような気がしますね~(家の中でぬくぬくしているだけ)

 

 

今回は、ブログを始めるにあたって現在に至るまでの経緯をお話しようと思います。

新卒で正社員として入社〜辞めてフリーターへ〜

 

新卒でシステムエンジニアとして入社した会社を一年半で辞めました。

理由はおいおい記事にしようかなと思っていますが、今後のことを考えずに辞めてしまったので、退社後はしばらくニートでした…

 

ニートだった私には時間がこれでもかというほどあったので、本当にいろんなことを考えました。(時間がありすぎて、生きる目的ってなんだろう?死ぬって怖い!とかいう壮大なことを考えてました)

 

毎日ぐるぐる悶々としていたらふと、大学のときに留学をしなかったことを結構後悔してることに気づきました。

 

そうだ海外いこう

正社員時代は海外留学はできなかったけど、お金貯めていっぱい旅行いったろ!

という考えでしたが、何のしがらみのない今しかない!と思い、どこの国にいこうかワーホリも行きたいなーなんて夢を膨らませたまではよかったのですが...

 

 

お、お金がねえええ

 

新卒ペーペーかつそもそも貯金苦手な私には、留学できるほど充分な資金がありませんでした。

 

そこで、いろいろ調べてみると、留学資金ゼロで留学できるという広告が!

 

これだ!

 

と思って、本気で行こうとしてたんですが、よくよく調べると留学資金ゼロの理由が現地で働いて授業料を払うというものだったのです。

半日学んで半日労働。

 

いろいろ調べた結果、このやり方は私には合わなそうだったのでやめました。

代わりに、リゾートバイトで資金を稼ぐという選択肢を知りました。

 

そして、私は思い立ったら行動が早いのであれよあれよというまにリゾートバイトを始めるに至りました。